「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

管理人からのご挨拶とお願い。

常連さまへ、最新記事はこの下になります。

初めてこられた方で、管理人やこのブログの傾向を知りたい方は、
以下をお読みくださいませ。

2008/02/18(月)改訂
いらっしゃいませ。管理人の沙夜です。(゜゜)(。。)ペコッ
こちらは管理人の同人的趣味を始め、アニメ・漫画・小説などの話題等を
語るブログです。♪ (・・な訳で腐女子的内容も含みます・・(^^;)
アスラン熱は変わりないけど、TV放映終了してだいぶ日も経つので、
この度ブログタイトルを変更いたしました。(ついでにハンドルも)
同人HPの方では、「種デス」の他に、「強殖装甲ガイバー」もやってます。

:公式設定と違い、当サイトでは、アスランはA型・蠍座として
語られております。(カガリ・キラ姉弟がO型・牡牛座
長年血液型にこだわり続ける管理人ならではの見解です。(^^;

土日祝が大忙しなサービス業従事者で体力もない為、更新はのんびり
亀モードです。(放映終了後の現在は、本やグッズ類の感想中心)
また凝り性なので、その後大幅に加筆とか何度も改訂はよくやります。(^^;

お仲間の方々のコメント・トラックバックは、大いに歓迎いたします♪
ユーモア感覚にあふれたツッコミ・おちょくりも大歓迎♪
(画像認証でエラーになる場合は、画面を拡大してみてください)

ただし、作品批判はともかく、あまりにも第3者を不愉快にするような、
あからさまな中傷・非難の類はご遠慮ください。
好み・感性は人それぞれなので強くは申しませんが、○○至上主義な
場合でも、最低限のマナーはお守りくださいませ。

ネット上においては、ハンドル(偽名)使用のため、より各人のモラル
が問われます。
当方は、スピリチュアルな視点から=悪因悪果・善因善果になる=
やったことは、結局全部自分に跳ね返る」と考えているので、
何より自分擁護の視点から、良心に恥じない言動をお願いいたします。
(あまりに酷い場合は、こちらの判断で削除させていただきます)

勝手ながら、どうかご理解をお願いします。<(_ _)>

同人サイト閉鎖のお知らせ。

一旦閉鎖した後、水面下で秘密裏にひっそり公開してきた
同人サイトでしたが、諸事情により2017年3月某日をもちまして、
完全閉鎖いたしました。

これまで御訪問くださった方々には、心より御礼申し上げます。
本当にこれまで有難うございました。m(_ _"m)ペコリ

「強殖装甲ガイバー」31巻を購入♪(ネタバレ注意)

先月末に無事新刊を購入できました。≪その後追記あり≫
ただ、今回はあまり進展がなかったし、当初個人的なひっかかり等
もあって、わざわざ感想書くまでもないかな~って思ってしまって・・。

とりあえず、今後の展開予想込みでつらつらと書いておきます。
≪↓↓↓≫

主役はメイリン?!姉妹の赤裸々トークで明かされた恋愛事情・・♪

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版特典ドラマCD」
「OMAKE quarters Vol.4」の感想です。
≪その後改訂・追記あり、ネタばれ注意!≫

こちらは前回の話の続きというか、裏バージョンです。
タイトルも前回が「オーブの夜に~サイドM」、今回が「オーブの夜に
~サイドF」で、同じ日のそれぞれの夜となってます。

ラクスにプライベートなお誘いを受けたルナマリアがメイリンに付き
添いというか先導されて、彼女の滞在先を訪問。
場所はとあるホテルのVIPルーム。
どこであろうと現プラント議長であるラクスのいる場所は厳重な警備
が敷かれ、ごく限られた人間しか入れない模様。

その後、前回での飲み会終了後のシンが、ルナを心配するあまり、
その場所に出入り可能な権限を持つ佐官クラスのアスランに頼み
込んで連れてきてもらうという話。

アスランの地雷踏みまくり!Vol.3の二人の心情を探ってみる。

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版特典ドラマCD
「OMAKE quarters Vol.3」の感想です。

こっちもなんとか聴くことができたので、まだ1回しか聴いてないけど、
一応書いておきます。≪その後改訂・追記あり、ネタばれ注意!≫

プラントから出向だか何だか知らないけど、シンとルナマリアの二人が、
オーブ軍のムウの下で働くことになったのかな。それで、いまひとつ仲が
よろしくないアスランとシンとの関係改善の為に、ムウさんが居酒屋へ
彼らを呼び寄せ、食事会を開くお話。


ぶっちゃけ、最初の印象は、二人ともやたら子供じみてて、なんでこうまで
不毛なことになるかな~って・・。( ⌒ _ ⌒;) ツカレタ・・・

確かに種デス本編ではいろいろあったけど、まさか、いまだに和解できて
ないなんて。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

アスラン相手に怒涛のチクチク!ドSにはたまらない話♪

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版特典ドラマCD
「OMAKE quarters Vol.2」の感想です。

なんとか聴くことができたので、まだ1回しか聴いてないけど、
一応書いておきます。≪ネタばれ注意!≫

ミネルバの艦長タリア・グラディスの遺児ウィリアム少年(10才)の元へ、
副長だったアーサーが母親の遺品を届けに行くお話。

まさか、今になってタリアさんの息子の話をもってくるとは思わなかった
ですね。両澤さん多少なりと罪滅ぼしのつもりなのかな・・。

本放映時、ブログであの顛末の不満ついでに息子のことをチラと書いた
記憶はあるけれど・・。

幼い子供には大人の事情なんて、おいそれと理解できるものじゃない。
当のタリアさん亡き後、誰が彼女の心情を息子に語り聞かせるのだろうかと。

それがまさかのアーサー・トライン、彼をもってくるなんて…
…本当に意外でした。

「宇宙戦艦ヤマト2199」ついに最終話。

始まった当初は、だいぶ旧作と違っていて、どうなることかと
思っていたけれど・・。

スターシャに妹がもう一人とか‥、イスカンダルとガミラスの
関係性とか‥。

ガミラス人が割と普通に人間してるのが意外だったかな。

何よりデスラーのキャラが‥報われない恋心ゆえの‥統治者に
あるまじき暴挙に走った挙句のあの最期ってのが・・・(旧作から
彼のファンだった人達はどう思うのかな~って感じ‥?)。

コスモリバースシステムに関しては、いまいち???だったけど。

あれは、人の魂だか、想念エネルギーが大元になっていて、最初は
システムのコアは古代守だったけど、彼は弟の為に、雪の生命を
復活させるのに、自分の存在維持に必要なエネルギーの大半を使い、
消滅・・・寸前に亡くなった沖田艦長の魂がシステムを引き継ぎ、
再起動・・・って解釈でいいんでしょうかね?

あくまで私個人の勝手な解釈にすぎませんが、まあ、そんな風に
考えると、愛しい人の魂を手離したくなかったスターシャの逡巡も
わかる気がするし。


全体的にストーリィの辻褄は、上手い具合にまとめてあって、
さらに、旧作を多少は知る者として、宮川さんの音楽とか、
これだけはハズしてほしくなかったポイントは、だいたいちゃんと
押さえてあったから、まあいいんじゃないのかなあ‥。

さすが出渕さん、上手くまとめてくれて、有難うと言いたいです。(#^.^#)

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ