種デス各話感想:#36~42など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪



第42話:ちょっと待て! 視聴者置き去り気味の発進に少々萎え。(^^;

2005/08/09(火)(その後少々改訂♪
このところ、ずっと放置気味だった血液型サイトの方をせっせといじり
たおしていたので、すっかり遅くなってしまいました。(^^;

ついにNEWジャスティスお目見え&アスラン発進♪ということで、
充分な盛り上がりを期待しつつ、見てみたんですけど・・フタを開けて
みてガッカリ。○| ̄|_
いまいちアスランの決意が伝わってこなくて・・・。
ちょっと・・なんだかなって展開でした。(^^;
≪↓↓↓≫

第41話:自己嫌悪・反省気味アスランと進むべき道を示すキラ

2005/08/01(月)(とりあえずUP♪)
全編アスランのモノローグによる総集編だと思っていたら・・なんと
前半がアスランで、後半がキラによる総集編でした。(^^;

アスランが脱走に至るまでの経緯に関しては、既にキャラ考察の方で
だいぶ書いているので、今回はそれとはなるべく違うことを書いて
みたいと思います。
≪↓↓↓≫

第40話:3度目の正直、カガリ復活♪&ヨン様もどきの負傷アスラン

2005/07/26(火)(その後少々改訂♪
・・どうも、アスランの出番が少ないと書く気が削がれますね・・(^^;
今回は、ちょっと軽~く流すかもしれません。。。(苦笑)

悪夢にうなされるシン。夢の中で、ステラの悲鳴やアスランの叫びが
こだまする。やはり、アスランやメイリンを討ったことを心のどこかで
悔いているようだ。

しかし、悪夢からシンを目覚めさせたレイはすかさず「それは弱さだ」
と指摘し、「それでは何も守れない」とまで言ってのける。
今更シンに後悔されては困るのだろうけど、だからといって、わざと
シンのトラウマを刺激するような言葉を駆使するレイに、ずるさと
狡猾さを見た感じ。(-_-;)
≪↓↓↓≫

第39話:恥じ入ってそっぽを向くアスランにサムライ魂を感じた回♪

2005/07/18(月)(その後少々改訂♪
今回は、後半・・ストフリの雄姿とキラの活躍が目立った回でしたが、
アスランfanにとっては、やはり前半のアスカガとまだ動けない自分の
代わりにキラへラクス救助を訴えたシーンが激萌え~♪な展開でした。

ヘブンズベース陥落を虎さんから聞かされ、次の議長の動きと計画の
全貌を予見するラクス。どうやら、ユニウスセブン落下事件も議長が
裏で手を引いていた模様です。

そして、ザフト側は投降したロゴス幹部達の中にジブリールの姿がない
ことを知り、彼の行方を捜し始めます。
≪↓↓↓≫

第38話:激戦そっちのけ・・お目覚めアスランに激萌え~な回♪

2005/07/12(火)(その後少々改訂♪)
最近、FC2がやけに重くて・・特に土日は激重・・日曜日、バイトに出る
前に軽く書いたやつをUPしようとしたものの、アクセスできず断念。(^^;
う~~~ん、そういえば先週もそうだったような気がする。。。(T^T)

今週は、ヘブンズベースでの大規模な戦闘がメインだったのだろうけど、
アスランfanにとっては、勿論そっちの方はオマケに過ぎなくて・・。(苦笑)
とにかく、目を覚ましたアスランの台詞や動作にもう釘付け♪
当初、アスランの台詞が上手く聞き取れなくって・・あちこちのブログを
回った後、自分でもビデオを何度も見直してやっと内容が把握できました♪
(皆様感謝v)
≪↓↓↓≫

感想じゃなくって・・38話から捏造SS 『ヘブンズゲート』

今回、けっこう皆さんそれぞれに萌えに任せてショートノベルズとか書いてる
人多かったので、つい私も調子に乗って1つ書いてしまいました。(^^;
萌え系じゃなくって、なんでキラもアスランも無事だったのか、自分なりに
納得したいが為の補完SSです。
≪↓↓↓≫

第37話:激しく萎え~の追討劇・・シンの描写がもう滅茶苦茶です!(>ω<)

2005/07/04(月)(その後少々改訂♪)
今回は、ステラ死亡時と同じくらい脚本がいい加減すぎて、見ていて激しく
萎えました。llllll(-_-;)llllll ずーん

・・・何がって・・・まゆやステラを回想しつつ、
       メイリンを討ってしまうシンにです・・・


前回、何で逃走劇のお相手がルナじゃなくてメイリンなのか疑問でしたが、
どうやら≪メイリン=情報のエキスパート≫ということで、機密を盗んだ等
で議長に罪状をでっちあげやすくするため → ≪即刻撃墜許可≫で
あっさり手短にこの件はジ・エンド → スタッフも実に大助かり・・
であったことが判明。┓(´_`)┏

・・ついでに、姉妹別離イベントとやらをやりたかったのかな?

とにかく、キサカ氏はよくやってくれました♪
っていうか、あまりにも行動迅速にして、手際が良すぎ。(・・;)
・・どうも・・キラかカガリが、事前に彼に依頼していたのかな?
ザフトにAAが討たれかけたことで、ミネルバにいるアスランが議長への
不審を募らせ、出奔するかもしれない・・その際は彼を助けてやってほしい・・
とかなんとか。。。
もしくは、キサカさん本人の判断かもしれないけど。(彼自身、アスランを
知ってることだし)たぶん、そのように考えるのが自然な気がします。(^^;
≪↓↓↓≫

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
