「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪



種デスの最終話補完ストーリィをご紹介♪

2005/10/27(木)
急に寒くなってきたので、少し前から冬用の寝床を確保すべく、長らく
放置していた部屋の片付けに着手。
が、しかし‥ここ数か月の間に買い溜めた本・雑誌・コミックスと毎月
送られてくる国保やプロバイダの領収書やら通販の化粧品カタログetc・・
を整理するのに手間取り・・・なんとか寝床は用意できたものの、まだまだ
冬用の洋服類を取り出す段階までには至らず・・・うう・・。(;;)

そうそう、うちのサイトでリンクさせて頂いてるシンアスの小説サイトで
先日とっても素敵な種デスの最終話補完ストーリィをUPされたので、
紹介しちゃいます。
『Lunatic Blue』というところで、管理人(作者)は風緒いくりさんです。
【トップ】→【ものがたり しーど】→【また、あした】の順でクリック。

特に私と同じアスランfanでTV本編の最終話で、満足できなかった人へ
お勧めします。(^^)
(他の作品の中には、年令制限のもの(やおい)もありますが、上記の作品
はいたってノーマルですので、年令・性別に関わりなく、どなたでも気軽に
お読みいただけると思います)

まあ、TVの方も良い意味で解釈したら、実際に見て、物足りない部分は
勝手に自分で想像して楽しんでほしい・・だったのでしょうけど・・。
あれこれ不満は募れど、なかなか具体的にビジョンとして浮かんでこない
人間はねえ・・途方に暮れちゃいますよ・・・。は~(-_-)

特にシンとアスランに関しては、釈然としない感じが強かっただけに、
風緒さんとこで、この作品を読ませてもらえて、確かにせめてこのくらい
本編でもやってもらいたかったな~と思いましたね。(^^;

スキップ・ビート!の新刊ゲット♪

2005/10/24(月)


花とゆめにて連載中の少女マンガ「スキップ・ビート!」の11巻を
ようやくゲット♪
うちは九州なので、コミックスの発売は毎度2・3日遅れになるのですけど、
今回はちょうど週末と重なったせいか、その売れ行きの凄いこと。(^^;
木曜にはまだ見あたらなかったので、翌日の休日(金曜)をはさんで土曜
の仕事帰りに買おうと思って職場内のショッピングモールにある書店へ
行ったら、発売日2日目にして綺麗さっぱりなくなっていたのには参り
ました。(;;)

気を取り直して、一番近くのAVクラブへ・・ここなら入荷数も多い
だろうし、まだあるよね‥と思って行ったら、ここでもさっぱり、
すっかりない!!!( ̄□ ̄;)カ゛ーン
(同日発売の他のコミックスが山積みされてるなかで、すぐ隣りに
スカッと虚ろな空間が空いてるのが実に恨めしかったですね‥ため息)

仕方なく、ちょっと考えて、ここならあるかもっていう、ちょっと遠く
の穴場のとこまで出掛けていって、ようやく見つけたときにはおもわず
心の中で、拍手喝采雨あられっていうか、万歳三唱ものでした。(苦笑)

ああ、でも本当にこの作品は面白いです。普段、シリアス志向であまり
ギャグ色の強い作品は読まない人なんですけど、これはシリアスと
ギャグのバランスが絶妙で、ストーリィも痛快で実に笑える作品なん
ですよね。この作者の前の作品は、近未来のSFバトルアクションもので、
ちょっとマニアックな設定のお話だったけど、今度のこの作品は、
誰にでもわかりやすい芸能ものなので、受け入れやすさも相まって
人気に火がついたという感じ。d(^_^)

その他、最近買った本は、ブリーチとグィン・サーガの新刊、
種デスのフィルムコミックスなどです。

そういえば、種デスの後番組の「BLOOD+」
主題歌のOPとED、どちらも良い曲で毎回歌に聞き惚れてます♪
内容的には、昔好きだった「バンパイアハンターD」や
「強殖装甲ガイバー」に近い感じで今更な気もするけど、それなりに
興味深いです。

それと、全然関係ないけど、腐女子的な感性を大いに刺激されるのが、
この秋再スタートとなった時代劇ドラマ「大奥~華の乱~」ですね。
権力を傘にした上様のご乱行の数々・・。それでもお家安泰の為に、
あえてその仕打ちに耐え忍ぶしかない立場にある者の苦衷っていうのが、
なんともサド心をくすぐります。(爆)
絢爛豪華な衣装を身に纏いつつも、熾烈な女のバトルというのも
目が離せません。

まあ、いくら贅沢な暮らしができても、あんな自由のない、権力者の
気まぐれ次第で明日はどうなってしまうか、なんとも不確かな世界では、
人間おかしくもなってくるでしょうけど・・。
今後の展開が楽しみです。o(^-^)o

第50話:戦い終わって、日が暮れて・・・(^^;

2005/10/03(月)(その後、追記に感想を追加♪)
萌え小説に時間を取られ‥実に久しぶりの感想でございます。<(_ _)>

なんだかずいぶんあっけなく、終わっちゃいましたね。
こんなにあっさりと終わるとは・・・やっぱりものすごく駆け足で流して
お終いになってたように思います。

あれだけ、ギルに心酔しきっていたレイが、いともあっさりとキラの言葉
に感化され、ギルを手にかけてしまったり・・・。

もっと葛藤しろよ!!

シンとアスランにせよ、まったく平行線のまま、いったん力で捻じ伏せた
だけになってしまってたし・・・。

結局、壊れたまま、気持ち立て直せないまま、アスランにやられるだけ
やられたって感じ。

一応の主役だったにしては、あまりに情けなさすぎ・・!
≪↓↓↓≫

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
