「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

WEB拍手を新バージョンへ、プラス今年最期の愚痴。

2005/12/29(木)(最終改訂:1/1
同人サイトの方でお世話になってるWEB拍手が、今年中で旧バージョン
は使えなくなるということでしたので、急遽新システムへ移行しました。

同時にこれまで、5通りあったのを3パターンに減らしました。(^^;
万年変わりない絵柄で申し訳ありませんが、今のところ、拍手でまで
あれこれ書く根性もないので、どうかお許しください。(゜゜)(。。)ペコッ

ついでに、萌え作品の解説の中で、少々不適切な表現があったのを直し
ました。(^^;
当方、さっぱりプライドとは縁のないO型魚座女ですので、自嘲気味に
使ってた言葉があったんですけど、何気なく見直してみたら‥これって
ちょっと誤解を呼ぶかも‥って気がついたので、慌てて直しました。
「もっと早く気づけよ!自分」って思うけど、なかなか‥。(^^;

腐女子と呼ばれる方々の中でも、やはり自尊心の異常に高い方ってのは、
確かにいらっしゃるみたいで、夏頃にはそれでうっかり地雷を踏みまして、
えらい目に遭いました。(^^;

O型としては怒りを感じても短期間で流してしまえるし、切り替えも
早い方だと思うのですが、生憎と魚座の方はかなり繊細なものでなかなか
そうもいきませんで‥。

【ご注意!】ここから先は完璧グチ以外の何物でもないので、それでも
いいという方だけお読みください。
≪↓↓↓≫

僻地の悲しさ‥はたして放映なるか?

「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」

もう既に、関東・関西など主だった地域では、無事に放映された模様。
しっかし、九州のさらにド田舎にあたる地域では、年明けに放映されるか
どうかすら、怪しい有り様‥。(;;)

とりあえず、トラックバックセンターを経由して、25日の出勤前には、
ご親切な方による大体のあらすじを読んで、驚くやら安堵するやら。

とにかく、これから正月明けまで公私共に管理人は多忙な為、あまり
ブログの更新はできそうもありません。(^^;

≪↓↓↓≫ ・・・以降は、ねたバレ注意です・・・

お見事な考察~私には読み解けなかった種デススタッフの試み~

2005/12/09(金)(その後少し改訂
総まとめを書いた後、くりっぷさんところのDESTINY総括記事を読んで、
自分では到底見いだすことのできなかったスタッフの試みをそこそこ
理解しておられる点に脱帽いたしました。

以前から、この方は度々常人離れした視点をお持ちだな~と感心して
いたのですが、アニメ誌に掲載されていた脚本家や監督自身の言よりも、
こちらでまとめられた記事を読んだ方が、彼らの意図したものがよく
理解できたように思います。
≪↓↓↓≫

種デス総まとめ~≪その2≫(長所&短所)

2005/12/03(土)(最終改訂:12/9
今月の「ガンダムエース」によると、【種デスの総集編+新作の後日談】
が年末放映決定だそうです。
やはり、後になってあまりにも丸投げに近い、無茶苦茶な終わり方だっ
たって、少しは反省してくれたのでしょうか?

でもまあ、それはそれ、これはこれとして‥これまでの感想をいちおう、
書き上げたので、今までの総括としてUPしておくことにします。(^^;

≪その1≫では、作品そのものというより、それ以前の企業としての
スタンス(姿勢)としての問題点を指摘してみましたけど‥。
今度は具体的に、作品内のどこがどう良くて、どうマズいのかを論じて
みます。
(レイに関しては、新たな発見&気づきがあったので、50話の感想にて
感想を追記してます)
≪↓↓↓≫

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ