「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

「血液型別の萌え方の違い」をUP♪

2006/01/29(日)
血液型サイトの方に、≪血液型別の萌え方の違い~オタク的な視点からの
性に関する考察~≫をUPしました♪

同人萌えと切っても切り離せない性愛描写。性愛についての感覚・捉え方
というのは人それぞれですけど、そこにも意外と血液型ごとの特徴が
あったりするようなんですね。(*^m^*) ムフッ

O型は、割と激甘で砂糖菓子のような、少女趣味的世界だとか、
AB型は激辛要素が強く、ひたすらアダルト志向だとか‥でも、どちらも
度が過ぎると、さすがに少々のたうつ感じ。ププッ ( ̄m ̄*)
とまあ、こんな風にとりあえずいろいろ書いてます。(^^;

興味のある方は、血液型サイトへお越しくださいませ。

たぶん、血液型考察の世界でも初の試みなので、どの程度真相に迫って
いるものか、正直管理人にもよくわかりません。(^^ゞ
できれば、同好の皆様(同人歴の長い方)の率直なご意見をお聞かせ
いただけると有難いです。(*^-^*)ゞ
感想・コメントなど、腐女子・オタクの方はこちらでかまいませんので
どうかよろしくお願いいたします。(゜゜)(。。)ペコッ

SUIT CD Vol.9の感想。(注:ネタばれあり!)



2006/01/27(金)
悩んでいます★悩んでいますv でもこのクソ真面目な悩みっぷりが
アスランの魅力だったりする訳なのだから、いいんですけどね~。(苦笑)

迷わずに常にまっすぐ突き進むO型シンの姿を、多少羨ましく思いながら
も危なっかしくて放っておけないって感じ? 
とにかく、シンに対してA型の心配症炸裂させてますね。これぞA型の
愛情のなせる技だったりしてv そして、しきりにシンが自分と同じ過ち
を犯してしまうのではないかと憂いています。

自尊心が高く、完全主義の傾向強いせいか、過去の失敗や挫折を引き摺り
やすいA型アスランにとって、やはり先の大戦での悔恨の念というのが
いかに彼の中で大きく横たわっているかがよくわかる描写ですね。

しっかしね~、若さ故の純粋さ、(ある意味冷酷さをも含む)潔癖さで
もって、同胞達のため、何より実の父親の理念を信じて懸命に戦った
若干15才の若者を誰が責められるというんでしょうか? 
でも彼自身はいまだに自分のしたことを悔やみ、自分とシンとを重ね合わ
せて、シンには同じ轍を踏ませまいと気遣っている‥大層悲観的でもあり、
自己処罰的思いの強いA型ならではなんでしょうけど。は~(-_-)

簡単に自分を許すことなく、いつまでも贖罪的思いを引き摺ってる節も‥
だからこそ彼は心の底では戦いを忌避しつつ、それでもあえて戦場に身を
置いているのだと思うし、そんな彼の激しくM系なクソ真面目ぶり
やっぱり腐女子のヨコシマな萌え心を刺激しちゃうんでしょうね♪(爆)

O型的には、なんでもっと信頼してくれないかな?といささか嘆きたく
なりますけど、‥実際最後まで議長とレイに踊らされてたしな‥。orz

でもこれってわざわざCDドラマでやる内容なのかというと、やや疑問
だったりして。(^^; 
これだと同人でも充分やれそうなネタでしかないし。先日シンとラクスの
お話を聴いたばかりなんですけど、レイが追試中のギルの来訪に動揺して
酷い点数しかとれなかったとか、ラクスと虎さんが替え玉事前練習もどき
をやっていたとか‥もちょっと意外にして、笑えるエピソードがあったら
良かったのに‥。

まあ、彼のとめどなくグルグル悩み続ける‥プリンス・ナヤメル様っぷり
が大好きな人には多少はお勧めかも‥。(笑)

ちなみに男性諸氏には、メイリンならではのちょこっとズレてる例え方
とかが微笑ましいかも♪です。歌もなかなか可愛かったしv
アスランとメイリン‥男女それぞれに萌えられる内容を目指したのだろう
けど、実に微妙な感じですね。(^^;

天使ネタで初のシンアスUP♪

2006/01/14(土)(最終改訂:01/19
「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」年が明けたらどうかな~と思っていた
けど、やはり田舎の悲しさ‥うちの地域での放映はないみたいです。(T^T)
仕方ないのでレンタルに備えて、ようやくDVDプレイヤーを購入。

でもって鬱憤晴らしを兼ねて、とうとう書いちゃいました。
当サイト初のシンアス。(*^^*)
どうしたら、年下のシン相手でも押し倒せるかな~?とさんざ考え、
私的にはこれしかないっていうか、一度やってみたかった設定=天使ネタ
にしてみました。(^^)

少し前に「デビデビ」とか読んでたことだし、純白の翼を背に剣を振るう
アスランってどうよ? 
ってな感じで、ずっとイメージを膨らませていた訳なんですよね。(^^;

で、内容はギルアス前提のシンアスです。ちょっと『堕天の呪縛』に
似てますね。(^^; 例によって肉体の方が勝手に暴走しまくるっていう‥。
ギル様は今回、すっかり悪玉です。鬼畜です。
でもって、シンちゃんが本編でステラ相手にあまり「プルシアン・ブルー」
してくれなかったので、その分こっちで思う存分殉愛してくれ~ってか。
殉愛= ≪・・何も見ない、あなただけでいい・・≫の世界です。(^^ゞ
:一見暗いけど、死にネタにするつもりはないです)

オーラソードに関しては、「破妖の剣」「ティルズ・オブ・ディスティニー」
「妖精国の騎士」「プラネット・ラダー」その他いろいろ‥剣が遣い手を
選ぶお話は好きなので、ちょっとそれっぽくしてみました♪

メカ音痴なので、ロボットバトルは苦手だけど、サイキック・ウオーとか
チャンバラならなんとかなるかな? でもやっぱり余計なシーンは
端折れるだけ端折って、801シーンがメインになると思います。(爆)

アスランを壊さずにいかに美味しく頂くかって、普段そればかり考えてる
人ですから。(自爆)(*/∇\*)キャv
殉愛もどきで、かなり恥知らずなO型女の本領発揮して、きっとO型以外
の人達は、あまりの恥ずかしさにのたうつ内容になること必至かも。(爆)

そうそう、なぜ今回は表なのかといいますと、同人サーチに登録するのに、
なぜか裏ばかりじゃダメというところがありまして‥とりあえず登録する
ために1つだけでも表に置けるものを書いてみようと‥。^-^;

私自身、オリジナルならいざ知らず‥2次創作で裏を書かずして
何とする?!といった人間ですので、特にかの「スケバン刑事」で有名な
和田氏の「超少女明○香」を見習い、1話につき1度のサービスシーン
(ヌード場面)の挿入を人知れず目指していた訳なのですけどね。(^^;

とりあえず、今回シンアスを書くにあたり、期間限定のアンケートを
WEB拍手の方で実施
してます。興味のある方はぜひご参加ください。
お待ちしております。(*^-^*)ゞ

同好の方は、どうぞ同人サイトの方へお越しくださいませ。<(_ _)>

新年のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。(*⌒ヮ⌒*)ノ
昨年、種デスやアスランを通じ、当ブログにお越しくださった皆様、
誠に有難うございました。m(_ _"m)ペコリ
できますれば、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

まだ当面、アスラン萌えを引きずることになるかと思います。(^^;
新年早々、同人検索サイトのリンクの見直しなどをしておりました。
いつの間にか閉鎖や移転されているとこもかなりあったりして。

また去年夏から、ガイバーがアニメで放映され出したこともあり、
ガイバー絡みで来られる方もいくらかはいらっしゃるようです。
残念ながら、ガイバーの方は肝心の村上さんが原作(雑誌)の方で
さっぱり出てこられないもので、萌えの方も一時中断しております。

ただし、原作者である高屋先生は、管理人と同じく魚座の方ですので、
今後も基本的な嗜好や方向性は変わらないものと思っておりますし、
これからの展開次第ではまた萌えが再燃するかもしれません。
常人の3倍くらいは軽くスローペースな魚座のことですから(苦笑)、
今後ものんびりまったり生温かく見守ってゆきたいですね。

あと、気になるのがLaLaで活躍中の漫画家樹なつみさんの「獣王星」の
アニメ化ですね。この方の作品はどれもストーリィが面白いので、
とても楽しみです。o(^-^)o

そうそう、アスラン絡みでは、シンアスになんとかトライしてみたい
と思案中です。

原作のままだとちょっと難しいので、アスランとシン双方があまり
見苦しくならないよう、男として最低限の矜持を保ちつつ、美味しい
展開に持ってゆける
よう、独自のパラレル設定をでっちあげてやって
ゆこうと思ってます。(^^;

まあ、そのあたりが受け専オンナ=攻めの方でなく、受けキャラにのみ
萌えを感じる腐女子
としてのこだわりでしょうか?(*^.^*)

女と違ってなし崩しに懐柔されない、男性ならではの不器用さを愛でて
ゆきたいな~とv(*^m^*) ムフッ

超トロくさ人間ですけど、読んで時間の無駄だった~と呆れられないもの
を書ける様、精進してゆきたいです。(^^;

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ