「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪



「男たちの大和」録画分をつい先日観ました。

その後追記あり 04/24
昔、若い頃はとにかく明治から終戦に至るまでの時代というのには、正直
食わず嫌い的な嫌悪感が強かったんですけど。(^^; 
奇しくも「るろ剣」にハマり、いくらか幕末関連の本を読んでからは
かなり見方が変わりました。
アジア諸国の中で日本が植民地化を免れたのは、やはり偉大な先人達の
お陰であったのだと。

でも本当に特攻にまつわるお話は、毎度見る度に胸がつまります。
やはり組織を束ねる者の判断ミス=引き際を誤ったばかりにどれだけの
多くの命が無駄になったかと思うと・・激しい憤りを感じずにはいられ
ないですね。(ちなみに私の伯父も海軍に従軍し、南方の海で10代の
若さで戦死しています)
≪↓↓↓≫(ネタばれ注意!)


「彩雲国物語」&パワーストーン買った。

今夜から「彩雲国物語」がNHK総合でスタートします。
キャストがとっても豪華なので、楽しみです♪

そういえば、先日またまたリアルショップから、とっても綺麗なミカン色
のオレンジカルサイトを買ってきました。置物系のもっこりとしたタイプ
のやつで、見ているだけでワクワクしてきそうな色合いで、本に解説して
あったとうり創作意欲をしこたま与えてくれそうです♪ 
筆不精な私めはこれを眺めて、またエロ小説に励みます。(笑)

でも春はホントに性ホルモンの影響で、心なしかみんなエロくなるのだ
そうです。(^^;

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
