「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪



「宇宙戦艦ヤマト2199」ついに最終話。

始まった当初は、だいぶ旧作と違っていて、どうなることかと
思っていたけれど・・。

スターシャに妹がもう一人とか‥、イスカンダルとガミラスの
関係性とか‥。

ガミラス人が割と普通に人間してるのが意外だったかな。

何よりデスラーのキャラが‥報われない恋心ゆえの‥統治者に
あるまじき暴挙に走った挙句のあの最期ってのが・・・(旧作から
彼のファンだった人達はどう思うのかな~って感じ‥?)。

コスモリバースシステムに関しては、いまいち???だったけど。

あれは、人の魂だか、想念エネルギーが大元になっていて、最初は
システムのコアは古代守だったけど、彼は弟の為に、雪の生命を
復活させるのに、自分の存在維持に必要なエネルギーの大半を使い、
消滅・・・寸前に亡くなった沖田艦長の魂がシステムを引き継ぎ、
再起動・・・って解釈でいいんでしょうかね?

あくまで私個人の勝手な解釈にすぎませんが、まあ、そんな風に
考えると、愛しい人の魂を手離したくなかったスターシャの逡巡も
わかる気がするし。


全体的にストーリィの辻褄は、上手い具合にまとめてあって、
さらに、旧作を多少は知る者として、宮川さんの音楽とか、
これだけはハズしてほしくなかったポイントは、だいたいちゃんと
押さえてあったから、まあいいんじゃないのかなあ‥。

さすが出渕さん、上手くまとめてくれて、有難うと言いたいです。(#^.^#)

「強殖装甲ガイバー」30巻を購入♪(ネタバレ注意)

(その後、追記&改訂あり)
誕生28周年だそうで、ホント月日の経つのは、早いな~としみじみ・・。

それにしても、顎人の心境の変化には、ややビックリ‥ですね。
28巻ラストで巨大化したガイバーエクシードから、何のデータを転送
されたのか? 
絶対的な力の信奉者でしかなかった男が、ああまで変わるとは・・。
どうも単純に力の差を思い知ったからだけではなさそうです。

一方の瀬川兄妹の方は‥どうみてもシラー島の神殿と思ったら
やっぱり‥で、ジャングルでの野宿生活を経て、アポルオンに再び
遭遇し、神殿脇に用意されたコテージへ。
そしたら、中には、御君の寝姿が・・♪(長くなったので追記へ)


「スキップ・ビート!」33巻を購入♪

このところ恒例の表紙のオビ企画は・・なんか今回ばかりは
激しくハズし気味な感じが・・。(^^;

肝心の中身の方は・・・ヒロイン京子ちゃんと蓮の芝居絡みの
駆け引き‥もとい複雑な恋模様がなかなか面白い展開に
なっていて、「俄然目が離せません」てな感じ♪

さらに勘違い少女による蓮へのミーハーアタックやら、蓮の様子
見にあの御方まで乱入してきて、ますますスリリングな展開に!


個人的には、撮影スタッフの中で、唯一(カイン=蓮である)
事情を知っている監督が、蓮の首筋に付いているキスマークの
ことを聞くに聞けないで、一人悶々とする有り様が一番ツボでした♪

あと、京子ちゃんが心理的に崖っぷち状態で、その有様が
リアル描写されてるシーンや朝食作りながら、いろいろ笑える
妄想を繰り広げてたりするシーンとか♪

そして、とうとう禁断の箱の鍵がすべて壊れて、蓋が全開に!
それでも必死で昔の自分に戻ることを押し留めようとするあたり
がなんとも切ないし、可愛いかったりする。

一方、そんな京子の葛藤を知らない蓮に、カインの演技のまま
突然抱きしめられ、セツカの仮面がはずれた姿をボスに見られ、
京子ちゃん大ピンチ。(>_<)

次回もめっちゃ楽しみです。(^^)

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
