ギアス15話:力ある者・弱者を虐げる者には鉄槌を!など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

ギアス15話:力ある者・弱者を虐げる者には鉄槌を!

付け足し:02/02
今週もさらっとゆきます。
マオとC.C.の争奪戦は、結局、見事に頭脳プレイでルルの勝ち!
特に、C.C.の本当の名前のことをあそこで持ち出すあたりがね。
確かにC.C.のことを一番よく知るのは自分だと主張するマオにとっては、
まさに痛恨の一撃としか言いようがない訳で。

ホントはルルが彼女の名前を知ったのは単なる偶然に過ぎないのだけど、
確かめようにも「唯一C.C.の思考だけは読めない」という点を上手く
突いていて、とても見ていて爽快だった!

全部の受け答えを想定して‥っていうのは流石にちょっと出来すぎかも
・・と思いつつ、深くはツッコむほどのことでもないから、ま、いっか。
≪↓↓↓≫
> シャーリーのことでC.C.に怒りをぶつけるルル
傷心の彼女をさらにひどく追い詰め、より深く傷つけてしまったことに
対する罪悪感と怒りからなのか?
・・やっぱり、ルルは弱者の味方だね。
で、ギアスの力を自分勝手な我儘のために相手を選ばず、見境なく行使
するマオ=力を持つ者には容赦しないって訳で。
ちょっと徹底してるな・・と思いつつ、シャーリーと自分の自尊心を
踏みにじられたせいか、実に非情にあっさりと始末したって感じ。

姿は大人だけど、中身はまるっきり子供じみていたマオ。
そんな彼に武器を持たせ、激しく暴走させたことで、かえってルルの
冷酷なイメージを和らげ、当然の結末という風に見せているあたりも
絶妙だと思う。

「ピカレスクロマン=主役は明らかに悪者」なんだけど、種デスみたく
見え見えのご都合主義や、無茶苦茶みっともないとこまで墜としすぎ
ないあたりにも好感を持てます♪ ホント脚本が毎度お上手。

> ギアス能力者の孤独
やはり、両刃の剣で能力者自身の心をも蝕むことが判明。ルルも能力を
使うほど、友情とか人間関係を狂わすことになるのかな?

対象者が見ず知らずの他人ならともかく、身近な存在であればあるほど、
自分にとっての≪真実・リアル≫も同時に失われ、自分が都合良く
書き換えた≪虚構・嘘の世界≫になってしまう訳なんだし。

・・最愛のナナリーに使う日が来ないことを祈るばかりですね・・

次回、ナナリーについても何か見えてくることを期待してます。

でも、C.C.の望みっていったい・・?! 小夜みたいのだったらイヤ
だけど。

> ええ~?! 記憶喪失・・?
まさかこうくるとは。(^^; OPでのアレがこの暗示だったのね。
‥にしても微妙にエロいのは、やっぱ視聴者サービスな訳?
目当ての情報は得られぬまま、ずるずる関係を深めそうですね。
扇、いっそのこと自分の女にしちゃえば?(笑)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

風海さま

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「O型・風海のアスラン考察日記」を訪問し、コードギアスをはじめアニメ関連のレビューを楽しく読ませていただきました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=260

 現在、当サイトでは取り扱い作品数756、検索可能レビュー数は21907、
定期巡回サイト数は488です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アニマライト 高橋 at 2007/03/01(木) 18:06 | URL

こちらこそ、初めまして。
管理人の風海です。
この度は当サイトにお声をかけていただき、誠に有難うございます。
また、早々にご登録までしていただき、感謝しております。

早速、こちらからもリンクを貼らせていただきました。

うちは、あまり頻繁に更新はしておりませんが、それでもよろしければ、
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
風海(管理人) at 2007/03/02(金) 01:41 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ