種デスファンディスクerの感想。など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

スポンサーサイト


種デスファンディスクerの感想。

≪ネタばれ注意!≫

全部観終った後、激しく脱力・・。
なんかもう・・「ステラ、可愛いよステラ」に尽きるかな。(苦笑)

できれば、アスランfanとしては、「エロい、エロいよアスラン♪」って
言いたかったんだけど・・。(爆)

あ、ただ、「魅惑のでこっぱち、アスラン・ザラ」には大爆笑でした。
2chでアスランが凸表記されてたのには笑ったけど、ついにこれで
公式認定なのかな。(笑)

キラの方、「気分はいつでもフリーダム」って、自由主義=要するに
ノンポリ・自己チュウ・我儘男って解釈でいいのかな?(笑)
O型ってホント、自分本位だし。(^^;

ラクス様は、ますます神聖ラクス教団の教祖様っぽいイメージで・・。
やっぱ十八番は洗脳‥ってか!(爆)

あ、あと外国語編では、アジア系=韓国や中国のが役者といい、割りと
ニュアンスが日本語に近くて違和感なかったかな。
一番萎えたのが英語バージョン・・どのキャラもイメージが・・。orz
中国語のステラがかなり可愛かったです♪

あと、ファンの方には申し訳ないけど、石田さんのMS解説はね・・
メカばっかじゃ全然つまんない!
喋り方もひたすら淡々としてて、こんなの観て喜ぶ腐女子いるの?
腐女子をターゲットにするんなら、もっとパイロットのアスランの
顔カット入れるなりして、サービスすればよかったのに。

続編出るらしいけど、もう買う気がすっかり失せました。( ̄_ ̄|||)
ギアスのDVD買った方がよっぽどマシでしょう。

ギアスといえば、小説版をこの前買って読んだけど、あまりの某父親
キャラの外道ぶりに絶句。ほとんど解説の福山さんと同じ感想でしたね。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

風海さん、こんにちは!
たねきゃらには大笑いさせていただき、それだけで「ま、いっか」ファンディスクでした。

WWS
>一番萎えたのが英語バージョン
英語バージョンは手元にSEED版とDESTINY版の一部を持っているのですが、ほんとイケテませんよねぇ。
マリューさんなんて、おもいっきり野太い声出されちゃって「おまえ、誰だよ」ですよ。声質の違いは思いっきりイメージがぶっ壊れますから(笑)

でも、発進シークエンスの
「Athrun・Zala launching!」
「Kira・Yamato Let’s go!」
は、ちょっとカッコいいかな?
「出る!」と「行きます!」はファーストやゼータからの流れですから、特別は特別ですけど。

>MS解説
てっきりアスランの解説かと思いきや、石田さんの解説でしたね。友達が言っていましたが、淡々とした語り口調がまるで「外車のプロモーションフィルム」のような・・って。
で、ふと思ったのですけど、「○○ステージ」って某自動車会社のディーラーと同じ。
もしかしてコンセプトはMS品評会で、本質はパロディだったのかしら?なんてねw。

私は一応続きも買うけれど・・・ギアスの方が実がありそうですね>DVD
たいむ at 2007/06/26(火) 17:18 | URL

大体たねきゃらというのが私はどうもあまり‥なもので。(^^;
英語バージョンに関しては、実は私もだいぶ前にどこかのWEBサイトで聴いていたので、その時点で相当ズッコケてはいたんですよね。でも意外と韓国や中国語の方は違和感なかったのが逆に意外でした。(笑)

> 語り口調がまるで「外車のプロモーションフィルム」

そうそう、実際にアムロ役の古谷さんが深夜帯で車関連のやっておられてて、おもわずそれを思い出しちゃいました。

> コンセプトはMS品評会で、本質はパロディ‥

たぶんそうじゃないかと私も思います。ただパロディにしろ、全然アスランらしさのカケラもないとね・・。(′ω`;)萎え~ それこそたねきゃらで自分の愛機自慢によるキラアス対決でもしてほしかったかな。(笑)

> 私は一応続きも買うけれど・・・

そうですね‥正直買う気は失せたけど、また誘惑に負けてしまう確率は高いです。(苦笑
風海(管理人) at 2007/06/28(木) 11:38 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

普通に発売日に到着。待ってました!・・というほどの内容がないファンディスクだけど、それでも生殺し状態の今ともなれば、どんなものであれ、関連グッズには嬉しくなって、「待ってました!!」と言いたくなって
TrackBacked by たいむのひとりごと at 2007/06/26 17:21

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
