コードギアスの6話&7話の感想。など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

スポンサーサイト


コードギアスの6話&7話の感想。

ホントに毎回、飽きることなく楽しませてくれますね。(^^)

「マクロスF」も見てるけど、ギアスの方が断然面白いです。
あ、でも坂本さんの主題歌はとてもいいですね。
「トライアングラー」はかなり気に入ってます♪
菅野よう子さんの楽曲をアニメOPで聴くのは、エスカフローネ、
カードキャプターさくら以来かな?

駆け足みたいな感覚で書いたけど、思いの他、長くなったので、
追記に回します。≪↓↓↓≫



【6話】・・これぞ、シスコンの証明ってか。
ロロの協力で、なんとか窮地を切り抜けるルルーシュ。
妹に向かって、「愛してる!」だなんて・・。
どこまで重症なんだか・・。

「シャルル、君はまだ幼いね」
「そうでしょうか、兄さん」
神を殺す・・とか、現時点ではこの二人に関しては、さっぱり理解不能
ですね。
でもこれがキーなのかも。


「誰も二人の出会いを妨げてはならない・・」

ホント、本来の戦場とは微妙に違う気がするんだけど、こういう場で、
容赦なく命を奪い尽くすあたりが、ルルの幼さ故の残酷さに思える・・。
特に妹・ナナリーが絡むと、どこまでも見境がなくなる感じ。

本当にアスランよりもルル-シュは精神的に幼いかな。
まだ庇護されるべき年齢で母を亡くし、父からは見放されてしまい、
妹をずっと虚勢を張って守ることで、辛うじて自分の生きる意味、
存在意義を見い出してきたからなのか。

そして、やっと念願のナナリーとの再会を果たしたと思いきや、
おもいっきり振られるのね!(爆)

盲目なのだから、仮面とか関係なく、声や雰囲気で絶対兄だと
わかりそうな気がするんだけど、そこら辺はあえて突っ込んじゃ
いけませんってか?(笑)

ナナリーはやっぱり、幼い頃からスザクのことを慕っていて・・。
幼くともオンナで、微妙に、兄<スザクなんだなって・・。

余談だけど、中華連邦の天子さまって、ホント可愛い♪
あと、カレン&紅蓮弐式がめちゃカッコ良かったvv
ラクシャータVSロイドの密やかな対決もまだまだ続きそう。


【7話】
ナナリーのことを思い、うなされるルル。寝顔が実に悩ましい♪
それを枕辺で見守るロロも切ないね。うるる~

イレブン新総督として挨拶するナナリー。彼女の意外な発言に、衝撃を
受け、ついには迷路に迷い込むルル。
ユフィのことはルルの中でもかなり酷いトラウマと化してるようで・・。
何も知らない人々の間で、虐殺皇女とか言われてるのが悲しいですね。

さりげなく、背後で車椅子を押すスザクの手に触れるナナリーの仕草が
可憐でいいなと思った。
でも恋敵は異母姉で既に亡き人だし、永遠に美しい思い出として、スザク
の心に居座っていそうだし、今更ナナリーが頑張ってもどうこうできる
ものじゃないかなぁ・・。

その後、悩み疲れて、ついにギアスを乱用するルル。
揚げ句にカレンに対し、「俺を慰めろ」だって!(爆)
いや~ん、ルルさま、ご乱心!
でもこういうルルもちょっと母性をくすぐられていいかも~とか、
思ってる腐女子がきっといるに違いない!(笑)

ナナリーに自分はもう必要とされていないのか?
心にぽっかりと空いた空洞を抱えて・・。
しかし、学園に戻ってきたところで、ルルは新たな気づきを得る。

黒の騎士団の潜水艇を執拗に追い詰めるスザク。
なんか、こうして見てると以前と目つきや顔つきが明らかに変わってて、
怖い感じ。

相当にヤバい状況までひっぱったところで、復活したルルの起死回生の
秘策が功を奏し、大逆転!
こういった演出は実に上手かったりして♪

でも、なんか、そのあと意外な展開に!
ホントどうするの、ルル?!

≪余談≫
相変わらず能天気に、無邪気な新妻を演じ続けるカグヤ。
成人男子の××を考えるとって、ホントに意味わかって言ってるの?
「英雄色を好む」とか、相当に帝王学?‥いや、女帝学か‥は頭に叩き
込まれてきてるらしいけど、まだまだ論理だけで、頭でっかちみたいなの
が可愛い・・かな。

C.C.とカレンを勝手に愛人その1、その2に解釈しては、二人の手を取り、
私たち3人官女って‥それちょっと違うって。(笑)

あと、すっかり忠犬ハチ公の立ち位置になっているロロがなんとも。
静かに切なくルルを見守りつつ、
「ボクには貴方だけ、ボクだけ見てほしい」オーラがひしひしと‥。
以前のロボットみたいなのよりマシだけど、人間というより、飼い犬
レベルな気がする。(^^; やっぱりふつーじゃないよ、ロロ。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
