拍手への御礼&近況など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

拍手への御礼&近況

ここに書くのもホントお久しぶりです。(^^)
不精者ゆえに昨年から、だいぶすっかりご無沙汰しております。(^^;
私生活に追われるうちに、あっという間に年も明けてしまいした。

改めまして、去年の秋から今日までの間、ご訪問してくださった方々に
感謝と御礼を申し上げます。m(_ _"m)ペコリ


特に、この1ヶ月の間で拍手数が50を超えていたのにはビックリです。
近頃になって、ネット配信で新たに種デスを見られた方々でしょうか・・?
本当に有難うございます。(^^)
ほとんどの記事が2005年・・3年以上も前ので・・。
まっさか、今になってこんなに拍手を頂けるとは思ってなかったです。

特に「SEEDにおける魚座キャラについて~ニコル&フレイ」の記事が
ダントツの拍手数でトップでした。去年、B型を始めとする血液型本が
大ブレイクして、血液型や星座への関心が一段と高まったせいでしょうか?
いやはや・・密かにその道で精進している人間としては、嬉しい限りです。
本当に有難うございました。<(_ _)>

ちなみにO型イザークのアスランへの心情に関しては、SUIT CD Vol.10
の感想
で少々語ってますので興味のある方はぜひご覧下さい。
≪↓↓↓≫


さて、ここからは近況報告。
えっと、管理人はといえば・・寒くなってからは、お気に入りのシクラ
メンの鉢植えの管理と、あと去年から本を多数買っては、読み散らかして
いる日々です。

一番当たりと思えるのは、ハワイの癒しの秘法を記した本「ホ・オポノポノ」
でしょうか。
去年は、随分とオーラの波動を上げるCDとか、ツキを呼ぶ・・引き寄せ
関連の本を読んだんですけど、開運の最大の障害となるらしい潜在意識・・
それの浄化が誰でも簡単にできるようになる
本です。

あと、話題の人、勝間女史ご推薦の自己啓発本とか、エンジェルカード
使い始めたので、そちら関連の本とか。
もうずっと開運目指して、スピリチュアル系のとか、いろいろ読んでます。

やっぱり、誰にでも使える時間は24時間で限られてるのに、物や情報は
異常なくらい増殖しまくってますからね。
うっかりしてると、自分の物欲や情報、TVの奴隷とか、ケイタイの奴隷
とかになりかねないんで・・。

・・自分の舵取りって、幾つになってもなかなか難しいです・・


それと去年から今年にかけて買ったマンガはというと
樹なつみさんの「ヴァムピール」2巻(アフタヌーン連載中)と
仲村佳樹さんの「スキップ・ビート!」20巻(花とゆめ連載中)。
それと「ちはやふる」1~3巻です。

「スキップ・ビート!」は、連載当初から面白おかしく、毎回超楽しみに
読んでいたのですけど、アニメ化でさらに読者層が広がりそうですね♪

「ちはやふる」はマニアックな品揃えの雑貨屋さんで熱烈プッシュして
あったし、「08年のおすすめマンガ」の本にも載っていたので、興味
津々で読んでみました。
確かに競技かるたの百人一首の世界は、とても新鮮で面白いです♪
今年から、NHKの教育TVでやっている「万葉集」もいいですよ。

  

  
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

沙夜さん、こんにちは。
相変わらず専門的で小難しそうな書籍をあさってらっしゃるとのこと。さすがですねー。
沙夜さんは以前から鋭い分析力をお持ちで、しかも見事に文章で纏め上げられる方と尊敬しておりましたが、ますます雲の上~という感じです。
私ももう一歩踏み込んで学習すれば見識が広がるだろうに・・・と思いつつも、情けないことにズルズルと楽なほうへと流れてしまってダメダメです。

沙夜さんの過去記事に対するたくさんの拍手もうなずけます。作品は確定した過去のモノであっても、今触れている人にとっては現在進行形。当時の私たちと同じ感覚を持っても全然不思議じゃないですもんね。沙夜さんの記事を初めて読んだ時の感激を思い出します(^^)

私も、つい最近に2年前の記事にコメントを頂いたんです。でも残念ながら、批判めいた内容でちょっと凹みました。しかも、コメントのやり取りに対する横レスだったから尚更に。
とにかく字面から勝手に勘違いしちゃった風な思いもよらない内容に唖然で、「悲しくなりました」とか言われても、私こそが悲しいなぁーって。
また、00の感想では、やっぱり字面だけで解釈されちゃって、批判ではないけど意見を教示されちゃいました。コトバ足らずは分かっていたけど、00にはアイがないから説明無しにしたのが拙かったかな?
いずれにせよ、私の不徳の致すところ。私もブログを始めたばかりの頃は自分しか見えなかったりしましたし、過去の報いと思って真摯な対応を心がけるようにしていますが。。。長くやっていると色々あるものですね(^^;

久しぶりなのに、長々愚痴っちゃってすみません。
援護射撃が欲しい訳ではなく、「拍手喝さいが羨ましいな」って話と思ってくださいな(^^)

劇場版seedは立ち消えていないようだし、また何かの機会におしゃべりさせてくださいませ。
たいむ at 2009/01/19(月) 23:19 | URL

こんにちは、お久しぶりです。つい先日そちらで「花咲ける」のアニメ化記事を見つけて、無性にコメントしたいな~と思っていたところでございます。
専門的で難しい?‥いえいえ、不精者ゆえに楽して開運したい一心で、そういう方法をせっせと探してるだけの話でして‥。どうも利便性重視の環境で育つと、ついつい楽することばかり考えてしまうんですね。笑っていいです。(苦笑) 

最近は、PCばっかのせいか、めっきり書く能力が衰退しまくってるので、意識して紙に書くことを心掛けてます。その日引き当てたカードの意味を書き付けたり。あと、電子辞書で簡単な脳トレに励んでみたり‥。すみません‥いつになく持ち上げてくださって嬉しい限りなんですけど、筋肉も脳味噌も使わないとどんどん機能低下するみたいで。まあ、中年世代の実情なんてそんなものですよ。(爆)

ところで、何やら某藍色の髪の人みたく、大真面目に深刻に落ち込んでおられるみたいですけど。(^^;
実際、私もその該当するコメントを拝見させていただきましたが‥。全然まったく、たいむさんに非はないじゃありませんか。
一方のは意味不明もいいところで‥。小学生か中学生?‥自分で書いた文章を自分でどこまで理解してるのかすら怪しい有り様だし。(うちなら公式を盾に妙な因縁つける輩=明らかに友好的に交流する意思の見られない場合は即削除です。その為の冒頭の説明文ですし。真摯に対応されてるだけ、頭が下がります)
後からのは、たいむさんのおっしゃるとうり、説明不足の部分を単に別方向に勘違いしてしまっただけのように思えました。特にガンダムという作品では、まだまだ年齢的に言葉の読解力の未熟な小中学生も数多く視聴している背景もありますから‥、さほど深刻に受け止める必要はないと思います。

とにかく、もっとご自分に自信を持たれてください。不徳とかじゃなくて、たいむさんがお人好しなばかりに誰からも当てにされすぎてる気がします。自己評価が低すぎるというか、マイナス思考になりすぎていませんか? 精力的にほぼ毎日のように記事をアップし、数多くのコメントを受けておられる身で。しかもそれを何年も継続されている方が私より何倍も凄いという事実をちゃんと自覚されてくださいな。自分ところだけでなく、ちゃんと交流先のブログにまで、足を伸ばしてコメントまでしてくださる‥世の中にいくらA型多しといえども、そこまで几帳面に律義にやってこられてる方はそういないと思いますし。

私自身、たいむさんのその誠実さに何度支えられたことか。やっぱ、一人でも確実に目を通して、感想を述べてくださる人がいるっていうのは、すごく励みになりますし♪
この人なら何を書いてもちゃんと受け答えしてくれるっていう、信頼あってのコメントじゃないんですか?(特に後の方=00のは‥)
 
皆未熟な人間同士、おそらくは全コメント中、千分の一以下の割合‥不可抗力に近いすれ違いですし、百パー完璧でなくたって気に病むことはないですよ。後は、どこまで‥どんな人・どんなコメントにでも対応するか決めるのはたいむさんの自由だと思います。
・・私みたいに軽~く何ヶ月も放置しまくってばかりだと、さすがに拍手はあっても(たいむさん以外は)誰も一言も書いてくれないし、それはそれで仕方ないとは思いますけどね。(^^;

ところで、本文で紹介していたドリーンさんのエンジェルオラクルカード~天使の癒し~は、とても癒されるし、自分の波動を上げる(=プラス思考)のに役立ってるみたいで、お勧めしますよ。霊感とかまったくなくてもOKです。質問を口にしながら、又は頭にイメージさせてトランプのようにさくさく切って、一枚選ぶだけ。
スナック菓子の誘惑に負けてばかりいると、ボディケア(健康管理)のカードばかり引き当てるし、アスランへの煩悩モード全開の時は、マジで恋愛のカードばかり出てくるし。ププッ ( ̄m ̄*) 
忙しくて煮詰まり気味なときは、「あなたは囚人ではないのだからもっと自由におなりなさい」とか、「尻込みしないでもっと天使に助けを求めてもいい」とか、それ相応のカードが出てくるので、反省もし、勇気づけられたりもします。

あと、星座占いの方では石井ゆかりさん。この方の占述はとても各星座の本質を踏まえておられるので、サイトに毎週お邪魔しては週報を読み、魚座の強みというのを改めて認識させてもらってます。
1円の利益にもならないことであれ、ただ好きというパワーだけでせっせとやってのけられる‥おめでた魚座人間のたいむさんだからこそ、お勧めさせてもらいますね。(^^)

※樹さんの「花咲ける」については、また日を改めまして‥。
なにせ亀なんで10日以内に書けたらいい方だと思ってください。(^^;
星咲沙夜(管理人) at 2009/01/21(水) 07:14 | URL

すみません。(^^; 短時間で一気に書き上げたせいか、繊細な魚座相手にしては、情緒なさすぎというか、ややドライになりすぎた気がするので、誤解のないよう再度編集&補足しておきます。

魚座A型さんが人一倍繊細で傷つきやすいタイプというのは、わかっておりますし、私なども要領悪くて、しょっちゅう職場の先輩にお小言頂戴しては凹んだりしてるので、何があってもけっして落ち込むな・くよくよするなとか言うのじゃあないんですよ。
ただその状態を長くひきずることなく、短期間で脱出する為の方法論として、ご提示したかった訳なのです。
特にA型さんは、再浮上するのにO型よりずっと時間がかかる方だと思うので。

自分の部屋に植物を置くことにしろ、外から自宅に持ち込んだ良くない気を浄化するのに役立つらしいし。当初は不精者だし枯らすのは忍びない‥と思っていたけど、「オーラの泉」で江原氏が≪万が一枯れてしまっても気にしなくていい。植物達は喜んで持ち主の為にパワーを与えてくれるのだから‥≫とおっしゃるのを聞いてふっきれたので、園芸は不得手だけどあえて置いております。(^^;


後、再び天使について説明しておきますね。私自身、ひょんな縁からカードを手にするまで、ほんの数ヶ月前までは天使といった存在にはまったく無関心でしたけど、常日頃、社会の為、または誰かの役にたてる自分でいたい‥と思っている人間であれば、天使は喜んでサポートしてくれるらしいです。

・・誰かの役にたちたいっていうのは、別に特別な人間じゃなくとも、万人にある願いだと思いますし。

特に女性の場合は自身が直に社会参加するのでなく、夫や子供を通して、間接的な社会参加という形になりがちですけど、影で家族を支える裏方の役処でも無論OK。ささやかな家庭の灯台役であろうとも望みさえすれば天使は喜んで力になってくれるらしいです。

特に私はこれまでずっと仏教系でしたので、基本的に自助努力が大前提で、祈りを捧げる・天使を助けを求めるっていう習慣がなかったのですけど。でも人間力ではどうにもならないこととかには、助けを求めるようになりつつありますね。つい先日も石達の月光浴の際にお願いしてみたところ、大きな雲がなくなって嘘のように晴れてきたので感激でした。

巷でブームになっている宇宙パワーを活用する引き寄せの法則本に書かれていることも、要は自身を徹底的にポジティブ思考にして、聖なる力をもっと積極活用することに他ならないんですね。
まあ一気にそこまではいかなくとも、まずは慰めや癒し方面からの活用というのがエンジェルカードです。感受性が強すぎて些細なことでとても傷つきやすい人、いまいち自分に自信が持てないでいる人に特にお勧めします。(^^)

ああ、それから‥今回の件、こういっては何ですが、アスランに悩みを打ち明けられたイザークの心情みたくなりましたねv 有難たや~♪ えっと‥私が単に舞い上がって勝手にしてることなので、(前回も含め、異常に長くなったのは)くれぐれも気にしないでやってください。(笑) 馬鹿みたいかもしれませんが、私みたいなのでも他ならぬたいむさんのお力になれましたなら、こんな嬉しいことはないってことです。(=^-^=)ゞテレテレ 
ただホントにここまでO型をさくっと≪おめでたモード≫ON状態にしてしまえるあたり‥ご自身の実績と人徳の賜物でしょう。もっと自信をもっちゃってくださいね~♪q(^-^q)ファイト
星咲沙夜(管理人) at 2009/01/22(木) 12:53 | URL

沙夜さん、こんにちは。
激励とアドバイスをありがとうございます(^^)
コメントの件は、実のところ、もしや探しあてるのでは?と少し思っていましたが、まさか「2年前」と「00」のヒントだけで本当に見つけられるとは思っていなかったと言いますか、申し訳ないことをしてすみません。「00」はともかく、2年前は大変だったでしょう?そうならないように、あえて「風海さん絡み」は伏せたのになぁ。沙夜さんの性分を読み切れてませんねー(^^;

コメントについては、私も、どちらも背伸びしたい子供だろうと思い、それ自体にはそれほど打撃を受けたワケではないんですよ。ただふと我が身を振り返って、自分も(悪意はなくとも)自分勝手な押しつけ発言をしたことがあったなーと思い、妙に凹んでしまった感じ。そして自分がしでかしたことによる因果応報と思い、少しばかりやりきれなくなった、というのかな?
でも大丈夫です。瞬間的に落ち込んだけれど、誰かさんのようにネガティブ思考のスパイラルに陥っているわけでもなく、ちゃんと浮上出来てます。(自信はともかく)精力的にブログ活動を続ける気だけは満々な「おめでた魚座人間」でもありますからね(^^)

ところで、補足説明の追記もありがとうございました。「占い」はあまりの馴染みのない分野なのだけど、「エンジェルオラクルカード」はご説明から少し興味がわきました。信じる気持ちが真実になると思えば、それらがプラス思考に転換されるのもなんだか頷けるような気がします。Amazonなどで検索したのだけど、結構いろいろな種類があるのですね。ドリーンさんのがオススメなのかしら?

そして、最後の「アスランに悩みを打ち明けられたイザークの心情みたくなりました」には、大笑いさせていただきました。いえね、果たしてアスランがイザークに愚痴ることなどあるのか?という疑問はイザークも持っていると思うわけで、アスランからのまさかの相談に”ハトに豆鉄砲”のようなイザークと、嬉しそうなイザークの顔が目に浮かんだものですから。・・それはともかく、墓地で真剣な顔で「戻ってこい」とアスランに言ったイザークと、真面目にアドバイスしてくだる沙夜さんとが重なりました。
私もとても嬉しいです(^^)
沙夜さんと出会えて本当に良かった!って思ってます。

ではでは、「花咲ける」・・でお待ちしていますね。でも、余裕のある時で、忘れた頃でも全くかまいませんからね♪
たいむ at 2009/01/22(木) 21:16 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ