「黒執事」の新しいED(梶浦さんプロデュース)いいですね♪など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪



「黒執事」の新しいED(梶浦さんプロデュース)いいですね♪

先日、久しぶりに黒執事を見た。
地元で放映されてる数少ないアニメ作品とあって、当初は見ていたのだ
けど、実に微妙なジャンル&深夜枠というのもあって、途中で見たり
見なかったり・・。(^^;

そしたら、いつの間にかEDが新しくなってて・・。
しかも、なんかいい感じ♪ もうイントロの部分から惹き込まれる感じで。
結局、4・5回繰り返して見ちゃいました。

はて・・? なんでこんなに気になるのかしらん?

とりあえず、ネットで情報収集してみたところ、女性3人のユニット=
カラフィナって梶浦由記さんのプロデュース?!
梶浦さんて確か‥ラクスやカガリやステラの曲を書いた人だったっけ・・。

なんでも10代の頃は、10年ほどドイツで暮らしていたらしい。
確かに、この黒執事のED曲は西洋的な色合いが濃い感じかな。

3月にDVD付きの初回限定盤とかが出るらしい。楽しみvv


あとそれから、最近ホント久しぶりにTSUTAYAでCDをレンタル
して聴いてみました。≪↓↓↓≫

かつての土曜夕方枠で放映されてたガンダムSEEDやハガレンなどの
OP&ED集の3枚組のやつ。

放映当時、気になりつつも買い逃がしてしまった高橋瞳の「青空のナミダ」
をはじめ、ラルクのガンダムOO第1期の主題歌とか。
つい最近やたら気になってた「儚くも永久のカナシ」を歌ってる
UVERworld・・この人達って、BLOOD+や地球へ‥なども歌っていたのね。

本当に「BLOOD+」第1期のはOP・ED共に良くって、ちょうど
たまってたポイントで買ったのがEDの元ちとせさんの「語り継ぐこと」
の方で。

今回やっと「青空のナミダ」の方もじっくり聴けてよかったです。(^^)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
