【追記】第26話:キラとシンの持つ、喪失のトラウマ。など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

【追記】第26話:キラとシンの持つ、喪失のトラウマ。

2005/04/20(水)
とても重要なことを見落としていました。(^^; 
(重要なので、あえて別書きします)
いただいたコメントにお返事するために、O型の観点から見た、シンの行動
理由等を改めてあれこれ考えていて気がついたのですが・・

O型は、自分より明らかに弱者である者を守ろうとする。
基本的に、本人の自由意志を尊重する立場から、「本人の意思を無視した
ケース」であれば、敵対する者であってもその立場を理解し容認する。

以上のようなことをまず考え、感想としてもUPしたのですが、
キラやシンの場合、さらに深刻な問題があるのを忘れておりました。
喪失のトラウマ」です。

元々バイタリティ旺盛で、何らかのダメージを受けても気持ちの切り替えや
立ち直りの早いO型ですが、唯一長く深く引きずってしまうのが、身近な
人を失う=喪失の痛み
です。

キラはフレイを、シンは家族を失っています。このダメージは二人にとって、
かなり大きなもので、それだからこそ今度こそ失うまいと必死になって
いる
のだと思います。

そのことを思い起こすと、この二人ならばこその、なりふり構わない必死さ
がちょっと胸に痛いです。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ