新OP曲とステラの挿入歌♪など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

新OP曲とステラの挿入歌♪

2005/04/23(土)


買っちゃいました。高橋瞳の歌う新OP♪ 
アスランのIDカードに釣られてついフラフラと…。(苦笑)

でもなかなか味のある楽曲で、歌声も好みだったので個人的に
満足してます。(^^)
22日に放送されたミュージックステーションでも生放送にも係わらず、
堂々とした歌いっぷりで、生でもちゃんと聞けるあたりが新人としては
凄いな~と感心しちゃいました。(メチャクチャ緊張してたのがわかる
だけに♪……生だとベテランでも緊張するらしいから)

0P曲と合わせて計3曲入ってますけど、どれもなかなかいい感じです。




それから、ステラの挿入歌を目当てに買った『サウンドトラック2』
こちらもお目当ての「深海の孤独」が曲も歌詞も切なくて、ついつい
エンドレスで10回以上聴いちゃいました。(^^)

BGMでは、“#12 悩み苦しみ…”がほとんどアスランのテーマみたい
で…タイトルをふと確認してさらに納得。(爆)
同様に“#24 見えない答え”もアスランの曲っぽいな~と思って、
聴いてしまいました。(^^;

全体を通して、物語中盤ということで、まだまだ先も不透明なまま、
望まない戦いにあえて身を投じなければならない主人公達の苦悩を
反映させた楽曲が多い感じです。

ラストに配置されてる「深海の孤独」が実に切なく締めくくってます。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ