「強殖装甲ガイバー」WOWOWにてアニメ化♪ということで関連情報。など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

「強殖装甲ガイバー」WOWOWにてアニメ化♪ということで関連情報。

2005/06/24(金)
4047136395.09.TZZZZZZZ.jpg

強殖装甲ガイバー 22 角川コミックス・エース 高屋良樹 (著)

知る人ぞ知る~日本国内よりむしろアメリカの方で人気の高い作品~
なんですよね。実際、日米合作で2度も映画化されています。
スパイダーマンやエイリアンみたいなノリで、日本だと仮面ライダーに
近いかな。

管理人は、かれこれ14年ほど前から、この作品の村上征樹というキャラに
ハマってしまったがために、茨道を余儀なくされておりまする。(^^;
ここ半年ほどは、アスランのお陰でプチ浮気モードだけど・・。(苦笑)

ちなみに主人公のガイバーIこと深町晶は、内気でナイーブな母性本能
くすぐるタイプの子です。幼なじみの女の子に告白もできずにいる…
ごく平凡な悩み多き高校生。

一方のガイバーIIIこと巻島顎人は、エリートタイプのクールな野心家。
己れの野心を巧妙に隠蔽しつつ、晶達を上手く利用してゆきます。

ストーリィの概要は、WOWOW ONLINEのアニメ→ガイバーページにて、
公式サイトとあわせて紹介されてます。シリアスでリアリティ溢れる
人間ドラマとアクションバトルを堪能したい方にはお勧め♪(^^)

キャストは、深町晶役が野島健児さん=野島昭生氏の息子で、「種デス」
のユウナ・ロマ・セイランや「十二国記」の夕暉(せっき)役だった方。

巻島顎人役が小西克幸さん=「勇者王ガオガイガー」のボルフォッグや
「LOVELESS」の我妻草灯をやってる方だそうです。



・・えっと、WOWOW ONLINEによりますと、
本放送開始が、【8月6日(土)午後7:00スタート!】

それに先駆けて、“無料放送枠”で、7月3日(日)午後7:25から直前SP番組
放送決定!(※BS機器を持ってる人なら誰でも視聴可)
原作者・高屋良樹先生のインタビュー、主人公・深町晶役の野島健児さん
へのインタビュー、テーマ曲の紹介など等、
「ガイバー」アニメ情報満載のスペシャル番組だそうです。


また、『WOWOW/少年エース/ニュータイプ合同特別試写会』
(第1話・2話上映)が行われます。
7月24日(日) 14:00から 会場は東京・千代田放送会館

応募は、WOWOW ONLINEのアニメ→ガイバーページから。
締切は7月10日(日)24:00
興味のある方、ご都合のよろしい方はぜひ応募しませふ♪


上のとは別個に、第1話の『特別ブロードバンド試写会』も開催される
そうです。
ニフティやビッグローブ、OCNなどWOWOW GENETICS配信事業者を通じて
の配信。
応募受付期間:6月15日(水)~7月15日(金) 配信日:7月25日(月)~31日(日)
配信動画形式:Windows Media 9
こちらも視聴可能な環境にある方は、ぜひご応募くださいね。(^^)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

 ユニットG。  “ガンダム”じゃありません。  “ガイバー”です。  『強殖装甲ガイバー』が、この8月にWOWOWにてアニメ化されるわけですが(公式ページ)昔、単行本で読んでました。  主人公・深町晶が、偶然拾った「ユニットG」によって「ガイバー」となり、
TrackBacked by ファーレンハイト212 at 2005/07/03 01:13

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ