WEB拍手を新バージョンへ、プラス今年最期の愚痴。など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

スポンサーサイト


WEB拍手を新バージョンへ、プラス今年最期の愚痴。

2005/12/29(木)(最終改訂:1/1
同人サイトの方でお世話になってるWEB拍手が、今年中で旧バージョン
は使えなくなるということでしたので、急遽新システムへ移行しました。

同時にこれまで、5通りあったのを3パターンに減らしました。(^^;
万年変わりない絵柄で申し訳ありませんが、今のところ、拍手でまで
あれこれ書く根性もないので、どうかお許しください。(゜゜)(。。)ペコッ

ついでに、萌え作品の解説の中で、少々不適切な表現があったのを直し
ました。(^^;
当方、さっぱりプライドとは縁のないO型魚座女ですので、自嘲気味に
使ってた言葉があったんですけど、何気なく見直してみたら‥これって
ちょっと誤解を呼ぶかも‥って気がついたので、慌てて直しました。
「もっと早く気づけよ!自分」って思うけど、なかなか‥。(^^;

腐女子と呼ばれる方々の中でも、やはり自尊心の異常に高い方ってのは、
確かにいらっしゃるみたいで、夏頃にはそれでうっかり地雷を踏みまして、
えらい目に遭いました。(^^;

O型としては怒りを感じても短期間で流してしまえるし、切り替えも
早い方だと思うのですが、生憎と魚座の方はかなり繊細なものでなかなか
そうもいきませんで‥。

【ご注意!】ここから先は完璧グチ以外の何物でもないので、それでも
いいという方だけお読みください。
≪↓↓↓≫
以前あれこれここで愚痴ってたんですけど、ようやっと自分の中で気持ち
の整理がついてきたので、事の顛末部分を消去しました。

ただ本当に、メールなど文字だけのやり取りは、微妙な気持ちまでは伝わり
にくいというのを実感しました。

ついつい同じ趣味の方相手だと、こちらもお仲間意識が強いものだから、
遠慮がなくなるっていうか、このくらいならいいかなって、どこまでも
本音でストレートに書きすぎてしまうっていうか‥。

なにぶんインターネット自体が普及し始めたばかりだし、ネットならではの
特性を皆が皆、理解している訳ではないと思います。私も当初は手紙と
同じような感覚でホイホイ使ってたけど、実は便利なようで落とし穴も
しっかりあるんですよね。

とにかく、メールやネットでは文字だけのやり取りのせいで、些細な誤解
から深刻なトラブルに発展しやすいです。

うかつにその場の怒りで即座に反応すると、かえって泥沼と化します!
何じゃこりゃ~?!な文面を目にしても、できるだけ自己防衛も兼ねて、
即時対応は避け、できるだけ冷却期間を置くようにしています。
っていうか、そのようにするのがベストだと以前、どこかの掲示板で
親切な方が教えてくださったんですよね。


ホントに同じO型同士だと感覚が似通ってるので、ある程度通じるかなって
思うけど、違う血液型だったりすると善意が真逆に伝わるケースも多いん
ですよね。(^^;

ちなみにうちの母親はA型なので、O型の私とは時々気持ちが擦れ違って、
ひどい喧嘩になるのはしょっちゅうです。身内ですから、お互い遠慮なく
言いたいことガンガン言い合って、それはひどいです。

A型女性全部ではないですけど、ときたまいますよね? すぐにカッと
なって身近な人間に当り散らすヒステリー気味の人って‥。
A型はただでさえ、激情家でその強すぎる気(オーラ)を外に向ける
タイプなので、もっと自覚してほしいものですが。

うちの母もどうかすると微妙な言葉のイントネーションにまで、いちいち
ヒステリックに反応して突っかかる人で、苦労しています。(^^; 
同じAでも姉の方は、かなり物分かりのいいタイプで、だいぶ助けられて
ますけど。
(けしてA型女性全てがどうこうと言いたい訳じゃないです。どの血液型
にしろ、多少はいますよね? さんざ手を焼かされるタイプの人が‥)

どうもA型は、感情エネルギー強すぎる割りに常時ブレーキかけすぎて
気がする。かけすぎてるから日頃抑えられてるものが時折、反動でドバッ
と噴き出す感じ。
たいていそのとばっちりを被るのは、身近な家族だったりします。(^^;
(B型にいたっては、ブレーキそのものがまったく存在してなかったり
する感じですけど)

どちらもO型と比べると、自己の感情処理に関しては、かなり不器用で
その分損をしてるなって思います。頭でそういうのが多少わかってはいても、
やはり所詮は未熟な人間ですから、その都度、翻弄されまくりで嫌になり
ますね。・・理解はできても納得できないこともある・・ってか。(苦笑)

ついてゆけないから、「はいサヨナラ」ってできればいいけど、家族とか
の場合は一生付き合ってくしかない訳だし。
・・なかなか難しいものだと思います。(^^;

とにかく、ヒトの感性や考え方の多様性というものを知り、各人がもっと
人間的に成長してゆくしかないのでしょうけど。善悪をも超えた許す愛って
いうのは、愛の段階の中でもはるかに高い次元の愛で、なかなか凡人には
おいそれと辿り着けない境地だったりするのですが。

キラの台詞じゃないけど、変わらない明日はイヤです。昨日よりは常に
良い方へ変われる自分でいたいです。

年が明けたら、≪血液型別の萌え方の違い≫とか、ずっと考えてきた
≪A型とB型の相克≫について、だいぶ考えがまとまってきたので、
考察をUPしたいと思っています。(特にA型とB型、それぞれの問題点
を、打算的で柔軟で強かなO型の視点から、深いところまで探ってゆく
ことになるかと‥)

A型とB型双方の≪自分の考え方・感性こそが標準だ!≫という思い込み
をまずどうにかしない限りは、これからの多様にして、加速する国際化
社会でも生き残れないかなって、思いますしね。
これって、≪良き人間関係=人脈こそが力であり、金にもなる≫という
O型ならではの思考形態かもしれないけど。

萌えにどっぷり漬かり込むのもいいですけど、どんどん少子化が深刻化
するなかで、もっと現実の人間を許容し、男女が上手く寄り添う術を
見つける努力を少しでもしてゆかないと、本当にこの国は滅んでしまい
かねないし。(^^;

自分がある程度の年をとってきたから、より一層、このまま若い世代が
減る一方では、このままでは安心して長生きできない社会になってしまう‥
という、危機感を感じるんです。

ただ、新年を迎える前に、どうしても今年の膿を吐き出しておきたくて
ちょっと愚痴ってしまいました。(^^;
ここまで読んでくださった方、本当に有難うございます。<(_ _)>
でもホントにこうして書いたことで、かなりすっきりしました。(^^;
O型で水星:牡羊座のせいもあり、あまり溜め込むのは苦手ですね。
この一年、お陰さまで多くの方のご訪問を頂いてる割には、これ以外には
たいしたトラブルもなく、無事に過ごせたのは、ひとえに皆様の寛大さと
高い良識の賜物と感謝しております。(^人^)感謝♪

※1/5ぐらいまで、仕事が忙しいので、勝手ながらコメントやらTBなど
いただいてもお返事はできかねますので、ご了承くださいませ。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
