ビデオ買い替え騒動~ヤモリちゃんとナルニア国と。など、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪

スポンサーサイト


ビデオ買い替え騒動~ヤモリちゃんとナルニア国と。

2006/04/06(木)
「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」
アマゾンで買って、一応は見たんですけどね。なんかいろいろあって、
感想書き出せずにいます。(^^;

小説の5巻も早速買って読みました。全体的にいい感じで補完されてた
けど、ただラストシーンが若干不満でしたね。

―― メサイアでキラ達がレイを置き去りにしてしまうところ。
議長を撃ったことで、彼が議長とは違う未来を選択したのは明らかなので、
残された時間が少ないにしろ、できれば生きられるとこまで生きてほし
かったです。‥ていうか、タリアさんが何と言おうと、一応は本人の意思
を確認してから放置するのが筋だろうと思ったのだけど‥。


―― キラ様のご意向に絶対服従なアスランがちと悲しかったです ――

なんかそういう風にしか受け取れないですよね、あれじゃあ‥。(;;)
少し前に読んだキラアスの同人本の方がよほどましな解釈をされてて、
ああ、なるほどっていうか、素直に納得できました。

その他読んでるもの・・「バカの壁」難しいけど続編と合わせてちまちま
読んでます。解剖学の先生の本、男性の方の思考回路は難解すぎて厄介
だな~と思いつつ‥。

新番組ではエウレカと同じBONESの作品「獣王星」に期待してます♪
こっちでは残念ながら見れないけど。原作者は少女漫画界で大ファンの
樹なつみさんvvv この方の作品は私的にほとんどハズレがないので
大好きです。(*^.^*)

それと3月上旬、いきなりビデオデッキがテープを道連れにご臨終‥。
以下、その前後の騒動と映画ナルニア国の感想を少々。
≪↓↓↓≫

そろそろ寿命だとは思ってたけど、いきなりこの時期にくるとは・・(涙)
ビデオのない生活は耐えられないので、大急ぎで代わりの機器を調達する
ハメに。とりあえず「BLOOD+」と「エウレカ」の録画を姉に依頼。

先月、バイクを買い換えたばかりだったのに!もうお財布が大ピン~チ!
ふつーのビデオデッキにしようかとも思ったけど、いろいろ考えてハード
ディスク搭載のDVDレコーダーをおもいきって買っちゃいました。
(時代は既にレンタルもDVD主体だし‥これ以上ビデオ増やすのもね‥)
以前使っていたビデオデッキと同じメーカーの、ビデオ録再もできるやつ
です。3倍モードで録画したまま見てないのが山のようにあるので。
これで5年くらい保てばいいんですけどね。(^^;

そういえば、電気屋のおにーさんに新しい機械を設置してもらうべく、
必死こいて大急ぎで部屋の片付けなどをして、無事設置も終わり、掃除も
終えてさて窓を閉めようとしたら、
「あれ?ちゃんと閉まらない‥おかしいなあ」と思ったら、なんと上の方で
ヤモリちゃんが頭を挟まれ瀕死の状態に‥!!

「うぎゃ~!!やってもうた!ごめんなさ~い!許してぇ~!」と叫びつつ
ティッシュにくるんで外へ出そうとしたら、お腹がかすかに動いてて‥
「かろうじて生きてる♪」っていうんで考えまくって、まだ寒い時期だった
ので、お菓子の空き箱に収容してとりあえず外よりはマシだろうってことで
家の中に。
その後ネットで情報を拾って、霧吹きで水分をあげて。そしたら、パックリ
開きっぱなしだった顎(口)が水をかけてあげたとたん閉じて。
その後、丸2日ほど朝夕霧吹きで水をあげたら、なんと3日目には普通に
動けるまでに回復♪

どうやら、我が家にはマイナスイオン水の機械が付けてあるので、それが
効いたみたいで。普段忘れがちだけど、こういう小さな生き物だとマイナス
イオン水の効果てきめんみたいで、改めてビックリしました。w(゜o゜)w
餌も買ってきて与えてみたけど食べてくれなかったので、普通に動けるのを
確認して、気温も上がってきたところで放してやりました。頭にくっきり
挟まれた跡がちと痛々しかったけど。それでもお腹や足が無事だったのが
幸いしたみたい♪ 

実はヤモリけっこう好きなんですよv カエルといい、爬虫類は好きな方
ですね。(虫類はダメだけど‥)
ちなみに今回の事件で初めてヤモリの鳴き声を聞けました。クーって可愛い
声で鳴きます。逃がすときに緊張したのか、何度か鳴いてくれました。

ところで、DVDレコーダはやっぱ便利です。ビデオだとテープ残量を
気にしつつ、どれに録画するかで悩まなければならないけれど、大容量
なので、いくらでも録画できるのが実にいいです。ただし、保存したい
ものはさっさと保存しとかないと。ハードディスクが壊れたときに泣きを
見るのは確実ですね。(^^;

しっかし、もうずっと「BLOOD+」と「エウレカ」録ったきり
見てないです。最近はスペシャル放送とか他のばっかり見てます。
あと、「オーラの泉」とか「功名が辻」とか「チャングムの誓い」とか。
「オーラの泉」は先日の須藤元気さんのお話が実に興味深い内容でした。
スピリチュアルな学びが成功や幸福へと結びつくのだと改めて実感させて
もらいました。(^^)

それとナルニア国物語を久々に映画館で見てきました。普段は字幕版を
見るけど、時間の都合で吹き替え版を見たら、キツネの役で池田秀一氏が
出演されてて。ギル様のお声が聞けてラッキーとか思ってしまいましたv

4きょうだいの中では、一番上のお兄ちゃんがカッコ良かったですv
で、主人公サイドの面々が口にするのが、「偉大なるアスランの為に!」
とにかく、アスランって名前が一杯聞けて嬉しかったですvvv

そういえば、この映画の原作‥実は小学生の頃読んでいて、その当時大層
感動した私は、読書感想文と読書感想画と両方書いて、感想文の方は校内
入選して、なんと全校生徒の前で朗読させられてしまい‥嬉しかったのと
恥ずかしかったのと、なんとも複雑な記憶があります。(^^;

あと、ブログのカテゴリー等をプルダウン仕様に変更する際、入力ミスで
誤作動を起こしていたのを本日やっと気付いて修正しました。
どうも長らくご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
