コードギアスに惚れ惚れ~vなど、「ガンダムSEED DESTINY」のアスランをメインに、独自に血液型考察もやってる管理者が語る、煩悩と妥協まじりのフリートーク♪



コードギアスに惚れ惚れ~v

撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!

ルルさま、お素敵~♪ ☆☆ヒューヒュー♪ゞ(^o^ゝ)
と、おもわず拍手喝采を浴びせたくなったコードギアス8話。
いや~実に面白いです、この話。( ̄▽ ̄*)萌え~
≪↓↓↓≫

毎回、作り手の気合をひしひしと感じます。
極上のホストクラブで毎回手を替え、品を替え、接待されてる感じ♪
見た人に金を出させる、DVD買わせる意気込みで作ってる感じが
します。(笑)

この秋の新番組の中では、ダントツで面白いですv コードギアス!
‥つーか、うちあたりは田舎なのでオンエアされてる作品はごくわずか
しかなく・・「妖奇士」はわずか2話、「結界師」もちと好みじゃない
な~と結局、数話見た時点で却下。(^^;
特に妖‥は、キャラ萌え派の私にとっては萌え要素なさすぎ。
いくら時代モノだからって、男女共にメインがあのキャラデザインでは
ねぇ‥。(-.-;)ボソッ 
実写で生身の人間が演じるのであれば、あれでも充分通用するでしょうけど。

アニメは原則、“絵”です。2次元ですから、とことんデフォルメされた
ものだろうと絵的に映えるキャラ、動いて愛嬌のあるキャラや衣装でない
と問題外ですね。

(‥時折り実写とアニメの特質の差をきっちり把握できてない、この路線で
やるのなら、アニメじゃなくて実写だろう?と思えるような、なんか
履き違えてるとしか思えないのを見ると非常にもったいない気がします‥)

そういえば、ふぁんろーどで誰か言ってたけど、コードギアスは
CLAMP版ガンダムSEEDという感じ。(笑)
開始早々、早くも女の子のヌードを披露したり、一方で姫様とのプチデート
を演出したり、幼馴染みではからずも敵対陣営となる美少年二人が運命的な
再会を経てクラスメイトになっちゃったり♪

男女双方への萌えをちゃっかり押さえての、ファンを悶えさせる展開
目白押し♪ いや~憎いね~♪(*^m^*) ムフッ

あいにく種デスのアスランほど強烈キャラ萌えしてる訳ではないけれど、
とにかく面白いんで、毎回楽しんで見ております。(^^)

で、今週は冒頭のルルーシュの台詞にシビれました!

撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!
力ある者よ、我を恐れよ! 力なき者よ、我を求めよ!


ブリタニアの国是=皇帝陛下の主張・ご高説があまりに極論すぎてて、
はなはだ滑稽だっただけに、今回のはマジおお~って感じです。

よく言った! 
多少青臭い理想論であろうとも、人としては最低限かくあるべきでしょ。
非武装の民間人なぞ襲っちゃいけませんて。
父親の弱肉強食・ケダモノさながらのの畜生論よりは、はるかに
こっちの方がマシだわ!

スザクくんのナイトメアフレーム・ランスロットも久々のご活躍♪
なんか地下の大砲の演出では、昔OAVでやってた「機神兵団」を
思い出しました。
(注:第2次世界大戦中、旧日本軍とエイリアンとの戦いを描いた
非常にマニア向けの作品だったような‥)

ロボットバトル描写はガンダムというより、ボトムズを彷彿とさせますね。
残酷描写ばかり目立ち、動きも速いばっかでいまいち重量感もへったくれ
もなかった種デスよりは、よほど迫力があります。

それと忘れてならないのが、謎の美少女C.C.★
さすがCLAMP、作品世界にマッチしたビジュアル的な魅力が
このキャラに凝縮されてる感じです。
イエローグリーンのロングヘアのミステリアス系美少女というと、
大昔のナイーダ嬢とかぶる感じで、個人的に感慨もひとしおですね。
あのEDの血塗れのイラストが印象的です。

ただスザクくんはどーしも小狼に見えてしまうのね。ププッ ( ̄m ̄*)
顔も性格もなんか似すぎてるし‥。(^^;
欲を言えば、もっと違うキャラにしてほしかったかな~?


≪付け足し≫
「コードギアス」の設定ですぐさま思い出すのが、かの有名な
「銀河英雄伝説」でしょう。
シスコンの主人公が姉を取り戻すべく、覇道を突き進む設定と、
特に帝国側の貴族などドイツ系の名前がずらりと並ぶ感じは
さながら銀英伝っぽいですよね。

あと、主役クラスのネーミングは、某作家のスペースオペラの
キャラ名と微妙にダブってる感じがします。
らりるれろ系の皇族名=ルルーシュ・ランペルージって、
マリリアード・リリエンスールを思い出しちゃうし。
C.C.(シーツー)というのもオリビエ・オスカーシュタインこと
O2(オーツー)とかぶるような感じだし。
きわめつけがユーフェミア姫という鍵となる姫様の名前がまったく
同じというのが‥何か意図してやってるのでしょうか?

関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 「ガンダムSEED DESTINY」を血液型マニアが語るブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ
